ハミングウォーターをレビュー!味や使い勝手の評判の良さは実際どうなの?

浄水型ウォーターサーバーの口コミ・レビュー

「ハミングウォーターってどうなの?」
「水道水を使うけど味はおいしい?まずい?」
「使いやすいサーバーだといいな」

この記事では、「ハミングウォーター flows」をレンタルしレビューしています。

ハミングウォーターはお試しやモニターがないので申し込みしようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

月額2,900円で水が使い放題なのはお得ですが、「デメリットはないの?」「安すぎるのが逆に怪しい」と思っている方もいるのではないでしょうか。

ここではハミングウォーターを使用した感想や良かった点はもちろんですが、イマイチな点や改善してほしいなと思う点についても徹底的にレビューしていきます。

今なら最短4日でお届け

今ならハミングウォーターが最短4日でお届可能です。

株式会社コスモライフが運営している安心感低価格&定額制のお得感から、今後人気が出ることが予想されます。

人気になると配送が遅れる可能性が高いので、検討している人はお早めに。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの気になった点のレビュー・口コミ

ハミングウォーターを使用して気になった点は次の4つです。

重いサーバーを運ぶ&初期設定を自分でやる

ハミングウォーターのサーバーは宅配業者(佐川急便)が届けてくれますが、玄関先で引き渡しとなり設置場所までの運搬とセッティングは自分でやらないといけません。

サーバー本体は20kg以上と重いので、運ぶだけでも一苦労でした。

当然ながらサーバーの初期設定も自分でやります。

特に難しい操作もないのですが、こういった作業が面倒と感じる人には自分でセッティングするのはデメリットなのかもしれませんね。

梱包材は自分で処分します。ダンボールが分厚く大きいので処分するまで保管しておくのが邪魔です。

※以前は有料でサーバーのセッティングをやってくれましたが現在は中止しています。

タンクの容量が少ないから給水の回数が多い

ハミングウォーターはサーバー上部の給水タンクに水道水を補充して使用します。

給水タンクの容量は4Lと決して多くないです。

水の消費が多い家庭だと1日1回は水道水を補充しないといけないかもしれません。

筆者の家庭は5人家族で、1日4~5Lの水を使用するので給水タンクに水道水を注ぐ回数が多いです。

家族の人数が多い家庭では毎日水を交換することになる点は覚えておきましょう。

一度に大量の水を使うのには向いてない

ハミングウォーターは、水道水を浄水した水を使用します。

浄水した水は温水・常温・冷水の3つのタンクにためられますが、たまった水を適温ですぐ使えるわけではありません

各タンクの容量は次のとおり。

冷水 1.5L
温水 1.3L
常温水 1.1L

たとえば、温水は一度に1.3Lしか使えません。

温水タンクのお湯をめいいっぱい使った場合は、タンクに給水して加熱しないと使えません。

温水の場合、給水してから適温(約85℃)になるまで約10分かかります※1 ※2

料理などで一度に大量の水を使うときはちょっと不便に感じるかもしれません

※1.冷水・常温水は給水してから約5分で適温になります。
※2.5分程度でも温水は使えますが60℃程度とぬるいです。

定期メンテナンスがない

ハミングウォーターflowsは、常温水のタンクに「UV殺菌機能」を搭載し、冷水と温水のタンクは静菌作用と殺菌作用で清潔に保ちます。

そのため、メーカーによる定期メンテナンス不要です。

定期メンテナンスがない点は、メリットでもありデメリットでもあります

【メリット】

  • メンテナンスの日程調整や業者を自宅に上げる煩わしさがない

【デメリット】

  • サーバー内部を徹底的に洗浄してもらえない

先述したとおり、ハミングウォーターのサーバーは内部を清潔に保つための機能を搭載しているので衛生面に関してはあまり心配される必要はないでしょう。

ただ、専門スタッフにしっかりメンテナンスしてもらいたいという人からすれば、定期メンテナンスがないのは気になるかもしれないということは覚えておきましょう。

ハミングウォーターflowsの外装や注水ノズルは自分で清掃・メンテナンスします。定期的にお手入れすれば衛生的に保ち使用できます。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの良かった点のレビュー・口コミ

ハミングウォーターは次の7点が良かったと思いました。

月額2,900円と安いのに水が使い放題

ハミングウォーターを実際に使ってみて感じた最も良かった部分は、やはり毎月定額2,900円の安さで水が使い放題・飲み放題だということ。

今、宅配水ウォーターサーバーをお使いの人なら水を好きなだけ使えることがどれほど嬉しいことか実感できるでしょう。

宅配水ウォーターサーバーだと、水の使用量が多くなるほど費用が高くなるので、せっかくのおいしい水も使うのを我慢してしまいがちです。

ハミングウォーターなら定額制で使い放題なのでそんな心配も無用です。

筆者は定額制ウォーターサーバーで「ウォータースタンド」も使ってますが、こちらは月額3,980円です。

ハミングウォーターは自分で給水する必要がありますが、それ以外の点はウォータースタンドよりも使い勝手が良くて料金が1,000円も安いので、近々ウォータースタンドは解約しようかなと考えてます。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの水はカルキ臭がなくおいしい

ハミングウォーターを利用するうえで特に気になるのが「水の味」ではないでしょうか。

もとは水道水なのでカルキの臭いや味が心配でしたが、ハミングウォーターの水は飲みやすい味に仕上がっています

水道水特有のカルキ臭や味が全く気にならずおいしいです

一般の家庭用浄水器だと浄水能力が低いためカルキが残ってしまうこともありますが、ハミングウォーターはきちんとカルキなどの不純物が除去されているのがわかります。

ハミングウォーターflowsには↑2種類の高性能浄水フィルターが装着されており、このフィルターで水道水をおいしくしてくれます。

水道水のカルキが一切感じられないだけで、全く別物の水のように思えてしまうほどです。

水のストック置場がいらない・ゴミが出ない

 

ハミングウォーターは、水道水を使用するので宅配水ウォーターサーバーと比べて手間がかかりません

また、ボトルを使用しないのでゴミが出ないのも嬉しいですね。

水道水補充型なので自分でタンクに水を注ぐ必要はありますが、宅配水のように重くて大変ということもありません

再加熱機能で93℃の熱湯が使える

ハミングウォーターflowsには「再加熱機能」と言って温水を加熱することもできます。再加熱機能を使えば約93℃の熱湯が使用可能に。

ハミングウォーターの通常の温水は80℃~90℃です。

他メーカーのウォーターサーバーと同じ温度の温水ですが、カップラーメンなどを作るにはややぬるいと言えます。

再加熱機能を使えばカップラーメンも麺が硬くなることなくおいしく食べられます。

3モードのチャイルドロックで安全&便利

ハミングウォーターflowsにはチャイルドロック機能が付いています。

チャイルドロック機能自体は他メーカーのウォーターサーバーにも付いてますが、ハミングウォーターは使用環境に応じて3モードから選べるのが良いです。

【温水ロック】

温水のみロック状態にする機能。常温水と冷水は1回のボタン操作で注水できる。温水を出すにはロック解除の操作が必要。使用後30秒経つと自動でロックがかかる。

【完全ロック】

温水・常温水・冷水すべてをロック状態にする機能。いずれもロック解除の操作をしないと注水できない。いたずら防止の効果が高く、小さなお子様がいる家庭でも安全に使用できる。

【ロックフリー】

温水・常温水・冷水をロック解除の操作なしで注水できる機能。

特に完全ロックとロックフリーが選べるのが安全かつ便利だなと思いました。

完全ロックは、どのボタンを押しても水が出ない仕組みで、水を出すにはロック解除が必要です。

解除方法は「ロック解除のボタンを3秒長押し」です。小さなお子様にとっては難しい操作なので、滅多なことがない限りロック解除して水を出してしまうことはありません。

ロックフリーは、ロック解除なしで水が出せます。水を出すのに毎回ロック解除するのが面倒と感じることもありますよね。

一人暮らしや大人だけの使用環境にロックフリーがおすすめです。

>>ハミングウォーターの使い方!水の出し方、ロック設定・解除、フィルターの交換方法

フィルター交換が無料でできる

ハミングウォーターは、浄水フィルターで水道水をろ過して使用しますが、浄水フィルターは消耗品なので定期的に交換しなければいけません。

一般的な浄水器だとフィルターやカートリッジの交換は購入しないといけませんが、ハミングウォーターでは交換時期になるとメーカーから無料でフィルターが届きます

自分で交換しなければいけませんが、難しくありません。

赤ちゃんのミルク作りがカンタン

 

ハミングウォーターの浄水フィルターは水道水に含まれる塩素やトリハロメタンなど人体に有害な物質をキレイに取り除きます

水を沸騰させずに赤ちゃんのミルクを作るのに使えるのでとっても便利。

温水・冷水・常温水がそのまま使えるので、温水でミルクを溶かして常温水・冷水を継ぎ足して冷ませばいいのでミルクを手早くカンタンにつくることができます。

>>ハミングウォーターが赤ちゃんにおすすめな7つの理由

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの口コミ評判(インスタ・Twitter)まとめ

インスタグラムの口コミTwitterの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

迷いに迷ったウォーターサーバー!ついに届きました これからミルクやらなんやらで使うだろうし、赤ちゃん連れて重い水買いにいったり運んだりする手間考えたら月々3000円はお得だ‥!水道水を濾過してくれるタイプだから、重い水が定期的に届いたりしないし、すべてが理想❤ お湯も出るし夜起きてわざわざキッチンいかなくていい!(笑) 最近は兎に角食欲マックスすぎますが、一週間に一回の検診になったからまじで気をつけないと修正できない(笑) #妊婦#妊娠9ヶ月#妊娠10ヶ月#初マタ#12月出産予定#女の子ママ#妊婦ごはん#36w3d#妊娠後期#後期悪阻#寝不足#胎動激しい#アバラいかれる#12月27日生まれ#予定日#胃痛#マタニティ#ウォーターサーバー#ハミングウォーター#臨月

HAMI 27yearsold(@rrbirthday)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

☻ ウォーターサーバーを 新しくしました。 今回はボトルが シンプルなサーバーへ✨ ________________________ 【今までのは…】 ▪️ボトル購入制 ▪️在庫ボトルが邪魔 ▪️足りないとドキドキ ▪️ボトル移動が重い 【今回のお気に入り☝️】 ▪️シンプル、白♡ ▪️ボトル不要 ▪️水道水をタンクに補充システム ▪️フィルターのみ交換(4ヶ月毎) ▪️お手入れ簡単 ▪️重いボトルとオサラバ‍♀️ ▪️ボトル注文忘れ心配ナシ ________________________ 水道水を浄化してくれるので 味も以前と変わらず 美味しいです お値段もボトル買うより 節約なりました✨ 定期的に 今取り入れている暮らしを 見直すことも大切だなぁと 感じました . #ウォーターサーバー #ハミングウォーター #ハミングウォーターのある暮らし #お手入れ簡単 #便利グッズ#便利⠀ #アイディア#工夫 #アイディア⠀ #kurassoアイディア⠀ ⠀ #白#白黒 #モノトーン ⠀ #掃除 #整理整頓 #収納⠀ #丁寧な暮らし #暮らし⠀ #ミニマリスト#シンプル#シンプルライフ⠀ ⠀ #2人暮らし #共働き夫婦⠀ #マンション#マンション暮らし

主婦ともぞー(@nn.tomozo)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウォーターサーバー設置することにした 10月入ってすぐに蕁麻疹が全身にできて、それまでは完全母乳だったんだけど、抗ヒスタミンやステロイドを大量に飲むのでミルクに変更 帆乃佳さん問題なく哺乳瓶に移行 私は寂しかったけどww 蕁麻疹は無事2週間で完全に治ったけれど、母乳の出が悪くなって混合に ミルクはコツをつかめば楽チンだし、パパにもお願いできるから、なんだかんだ良かったのかも もう5ヶ月だし離乳食開始だしね ただ、狭い我が家、置くところがここしか見当たらない〜〜❣️ やや圧迫感あるけど、左右の荷物撮るときのストレスもないからとりあえずここで様子見かな✨ 設計段階で計画に入れておけば良かった〜ww #ウォーターサーバー#ハミングウォーター#コスモウォーター

いかちゃん(@kaerutokirin)がシェアした投稿 –

nbsp;

 

この投稿をInstagramで見る

 

✴︎2019.10.27 キッチンにウォーターサーバー仲間入り ・ ・ 右側にある白いサーバー#ハミングウォーター 4ヶ月間モニターさせて頂くことになりました これ、水道水を入れて使える浄水型サーバー(*♡д♡*) 今まであったサーバーは、でっかい水ボトルを定期的に配達してもらって…てのがほとんど。 ボトルの置き場所に困るし、重いボトル入れ替えも大変やし、 月額にしたら高いやろ⁈て思ってサーバー系は避けてきてたけど ・ ・ このハミングウォーターは水道水を入れるだけで浄水してくれて、常温水、冷水、温水が給水口1つで使える優れもの♡デザインもシンプルでサイズもかなりコンパクト✨ おまけに、月々も他社と比べると低コストで定期的に送られてくるフィルター代も込みやから追加で支払うことはないみたい ◟̆◞̆ ❁ ・ ・ ウチは今までBRITAのタンク式を使ってたので、 アナログからデジタルに進化した感じ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و ・ ・ ・ ・ #モニター#ハミングウォーター#ウォーターサーバー#リノベーション#リノベーションマンション#マイホーム#インテリア#男前インテリア#男前雑貨#ブルックリンスタイル#インダストリアルインテリア#躯体現し#カフェ風インテリア#キッチンインテリア#見せる収納#デロンギ #hummingwater#renovation#myhome#interior#brooklynstyle#industrial#cafestyle#kitcheninterior#delonghi

◡̈sayaka◡̈(@saya.makky)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひとり暮らしになったとて、ウォーターサーバーちゃん愛用中 なにせ 人間の約70%は水分で 形成されておりますのでね 街や電車で お肌がブツブツしちゃってる お若い女子を見かけると つい、お伝えしたくなっちゃう せっかくフレッシュなお肌なのに 超絶、勿体ないわって。 (勿論、実際には話掛けませんがね、 怪しげおばはん過ぎる) . . 高価な化粧品や サプリメントを摂取する前に まずは 水を整えることが 健康や美容の第一歩 因みにこちら、 水道水をろ過する 浄水器型サーバーなので 重たい水をその都度運んで 設置する手間や 水の宅配の日時を 毎月、気にすることもなく 水道の蛇口をひねり サーバーの蓋をパカッと開けて 水をジャーーっと入れるだけ というわけで、 動線的にキッチンの流しの 直ぐ隣に設置致しました . . . . . #チィ部屋記録 #ニートの分際で #ウォーターサーバーのある生活 #ハミングウォーター #定期的にフィルター交換するだけ #回し者ではございません #ひとり暮らし #ひとり暮らしインテリア #ひとり暮らしルーム #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #神レベル な#便利さ #お料理にもガンガン使えるのね #水大好き #水がぶ飲み #hummingwater @hummingwater.official

c h i i チ ィ ∞゙(@____.chii____)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

悪目立ちしてたウォーターサーバー変えました✨ . ミルク作りをきっかけに置き始め約7年 今は酒飲みの水割りや子供が自分で注げるのが楽でやめられず そろそろ洒落たものにしたいと調べてました✍️ . わかったことは 水の料金はさほど変わらない 電気代が安いものがいい ボトルまたはパックは簡単に捨てられるタイプがいい 見た目オシャレな方がいい . で、2つくらいに絞ってましたが候補になかった ハミングウォーターというものにしました . レンタル代が一定◎ 水は水道水を上から補充 (ボトルのストック置場が必要ない) 定期的に浄水フィルターが届く ボタン式なので停電時使えないけど別売アダプターを 購入すれば使えるので良いかな◎ 水が入る量が少ないけど重たいボトルを入れたり ストック置場がなくなるなら良いかな◎ 天然水系に味は負ける気がしてる△ . そんなこんなで新しくてテンション上がる . #ウォーターサーバー #ハミングウォーター #ウォーターサーバーのある暮らし #一条工務店 #アイスマート #マイホーム

mami(@mamireruuuu)がシェアした投稿 –

ハミングウォーターflowsのサイズ・デザインについて

ハミングウォーターflowsのサイズ・デザインについて見ていきましょう。

サーバーのサイズ・デザイン

ハミングウォーターflowsは、全体的にスッキリしたサイズ感とデザインとなっています。

サーバー本体の幅は約26cmでボックスティッシュ1個分とかなりスリムな設計です。

ウォーターサーバーは「家電っぼさを感じさせる見た目」が多いですが、flowsは操作がボタン式で注水口が1つだけになっているなどスタイリッシュで見た目がおしゃれです。

操作パネルと注水口は使いやすい位置に付いているのでラクな姿勢で注水できます

ボタン操作なので、容器をトレイに置いたまま注水することもできるのは便利だなと感じました。

給水タンク

サーバー上部に付いているのは「給水タンク」です。

このタンクに水道水を注ぐことで、サーバー内の浄水フィルターを通って浄水され温水・常温水・冷水の各タンクに水がためられます。

↑のように給水タンクに水道水を注ぎます。水差しがあると給水しやすいです。

給水タンクは上に引っ張ることで取り外すことができます。定期的にタンクを取り外して洗うことで清潔な状態を保てます。

浄水フィルター

サーバー下部の扉を開けると浄水フィルターが装着されています。

2種類の浄水フィルターが水道水をキレイでおいしい水につくりかえます。

交換フィルターはメーカーから4ヶ月に1度の周期で配送されるので、自分で交換します。

交換時期になると送られてくるので取り替え忘れがなく安心です。フィルター代が無料なのも嬉しいポイント。

操作パネル

操作パネルには5つのボタンが配置されています。シンプルでわかりやすい表示。

難しい操作がなく、使いやすいです。

>>ハミングウォーターの使い方!水の出し方、ロック設定・解除、フィルターの交換方法

注水口

温水・常温水・冷水すべてこの一つの注水口から出ます。

迷わずに使うことができる設計がありがたいですね。

注水口からトレイまでの高さは約23cmです。背の高い容器も置いたまま注水でき便利です。

水受けトレイ

水受けトレイは標準タイプとワイドタイプの2種類を使用状況に応じて付け替えできます。

ワイドタイプをつければ↑のように大きめの鍋も置いたまま注水できます。

ハミングウォーターがおすすめの人・おすすめできない人

ハミングウォーターはこんな人におすすめ

  • 安く利用したい、料金を気にせず使いたい
  • 浄水型ウォーターサーバーを気軽に始めたい人
  • 子どものイタズラが心配だという人
  • メンテナンスが面倒、業者を自宅に上げたくない

ハミングウォーターは料金が安くて定額制なので、ウォーターサーバーは安いのがいいという人、費用を気にしないで使いたい人におすすめです。

ハミングウォーターのように水道水を浄水して使用するタイプのウォーターサーバーは、設置工事が必要なものが多いです。

自宅に業者が来て工事するのは手間がかかり面倒ですよね。ハミングウォーターは工事なしなので手間がかからず気軽に始められます

ハミングウォーターはチャイルドロックの性能が高くいたずら防止に効果的です。操作パネルの位置も高く小さなお子様の手が届きません。

そのため、小さなお子様がいるご家庭でも安心して利用できます。

サーバー内部は衛生的に保つための機能が搭載されているので、定期メンテナンス不要で利用可能です。定期メンテナンスの日程調整や業者を自宅に上げる煩わしさがありません

こんな人にはハミングウォーターはおすすめできない

  • 水道水を使うことに抵抗がある
  • 水道水を自分で補充するのは嫌だ
  • 定期的にメンテナンスしてほしい

ハミングウォーターは水道水を浄水して使用するタイプなので、そもそも水道水を使うことに抵抗がある人にはおすすめできません。

また、給水タンクが空になれば自分で水道水を補充しないといけません。この手間が嫌だという人もハミングウォーターは止めたおいたほうがいいでしょう。

ハミングウォーターは、メンテナンス不要ですが定期的にメンテナンスしてほしいという人にも向いてません。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの申込方法

ハミングウォーターの申込方法は「WEB申し込み」と「電話申し込み(0120-032-839)」があります。

今すぐWEBから申し込み

web申し込みは、ハミングウォーター公式サイトで24時間いつでも申込可能です。あいた時間にサッと申し込みできます。

ハミングウォーターを申し込む

電話で申し込み

相談しながら申し込み手続きを進めたい人は電話申し込みがいいでしょう。

電話申し込みの場合は、受付時間は「月~土9:00~17:00」となります。

日曜祝日の電話申し込みの受付はしていませんので注意してください。

サーバー設置手順

ハミングウォーター申し込み~設置の手順
  1. 申し込み
  2. 1週間程度で自宅に配送
  3. サーバー設置
  4. 初期設定
  5. 完了

申込みから最短4日でサーバーが届きます。

一般的なウォーターサーバーは申込みから配送まで2週間程度かかるので、ハミングウォーターは対応が早いです。

サーバーは配達スタッフが玄関先まで運んでくれます。

サーバーの運搬や初期設定は作業は自分でやらないといけませんが、付属の取扱説明書に手順が記載されているので特に難しいことはありません。

>>

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの解約方法

ハミングウォーターの解約手続きは「お客様サービスセンター(0120-032-839)」へ電話して行います。

公式サイトで解約手続きはできません。

解約する際は、解約を希望する月の20日までにお客様サービスセンターに連絡してください。
期日をすぎると、翌月分のサーバーレンタル代が発生する場合があります。


引用:ハミングウォーター 「ご利用規約」より

ハミングウォーターの解約手順
  1. お客様サービスセンターに電話して解約すると伝える
  2. サーバー返却の日程調整
  3. 返却日までにサーバーの水抜きを行う
  4. 返却日当日に宅配業者が回収・返却
  5. 解約完了

ハミングウォーターは、サーバーが届いた日から2年未満に解約すると解約金(サーバー引取手数料)として15,000円が発生するので注意してください。

ハミングウォーターflowsを使用してみて

ハミングウォーターは、月額2,900円で安全でおいしいお水が飲み放題・使い放題です。

近年、定額制のウォーターサーバーは増えてきてますがハミングウォーターは3,000円以下と料金が安いのが他の定額制ウォーターサーバーと大きな違いです。

低価格なのに水はおいしいうえにサーバーは使いやすくて機能的。シンプルなボタン操作でストレスなく使えます。

また、他の定額制ウォーターサーバーと違って導入が手軽なのもハミングウォーターの良いところだと感じました。

筆者は、水道直結型ウォーターサーバーの「ウォータースタンド」も使ってます。こちらは設置工事があり、半年に1回は自宅訪問による定期メンテナンスがあります。

工事やメンテナンスのために予定をあける必要があり業者が家に立ち入るので億劫に感じてしまいます。

 

ハミングウォーターは、水道と繋がなくていいので工事はありませんし、サーバー内部を清潔に保つ機能を搭載しているのでメンテフリーとなっています。

工事やメンテナンスのために予定をあけたり、業者を家に上げることがないのでより気軽に利用できます

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターのよくある質問

ハミングウォーターは井戸水でも使えますか?

ハミングウォーターは「水道水をおいしく利用する」ために開発されたサーバーです。

井戸水は環境に左右されやすいうえに地域によって水質が異なるので、使用可能かどうかは一概に言えません。

もし、井戸水をハミングウォーター使用するのであれば、一度水質検査を受けることをおすすめします。

また、井戸水は食中毒や感染症を起こす病原菌が含まれている可能性もあるので、消毒設備をつけるといいでしょう。

メーカーに問い合わせしてみたところ、ハミングウォーターに井戸水を使用するかどうかは「お客様の判断」にお願いしているようです。

ハミングウォーターは設置工事があるの?

ハミングウォーターは自分でタンクに水道水を補充して使用するので、設置工事は不要です。サーバーの設置や初期設定などは自分でやる必要がありますが、とくに難しいこともありません。

契約期間の縛りはあるの?

ハミングウォーターの契約期間は2年縛りです。2年未満に解約する場合は15,000円の解約金がかかります。2年以上使用してから解約する場合は解約金は0円です。

停電時も利用できるの?

ハミングウォーターは停電時は使用不可です。別売りの非常用電源ユニットを使用すれば、停電時でも注水が可能になります。ただし、使用できるのは常温水のみとなります。

フィルター交換は難しいですか?

ハミングウォーターは4ヶ月に1回、無料でろ過フィルターを届けてくれます。交換は自分で行う必要がありますが特に難しくありません。交換方法は下記の動画を参照してください。

>>ハミングウォーターの使い方!水の出し方、ロック設定・解除、フィルターの交換方法

ハミングウォーターは水道水を使ってるから味はマズイの?

ハミングウォーターは水道水をろ過した水ですが、水道水のカルキ臭や味は除去されているので、非常に飲みやすいです。

ただ、天然水と比べると味は劣るという意見もあります。

水の味が気になる場合は、ハミングウォーターの試飲イベントに足を運んで試してみてから申し込みするかどうか決めるといいでしょう。

>>

ハミングウォーターはモニター・お試しできますか?

ハミングウォーターにはモニター・お試しサービスはありません。

ハミングウォーターの水は赤ちゃんが飲んでも大丈夫ですか?

ハミングウォーターフローズはろ過フィルターで水道水に含まれるカルキ等の不純物を除去しているので赤ちゃんにも安心して使用できます。

ミルクを作る際は、温水できちんと溶かしてから常温水または冷水で冷まして使用することもできるので、手早くミルクを作ることもできます。

こちらに関しては運営会社である株式会社コスモライフ様に問い合わせて確認をとっています。

問い合わせ詳細

>>ハミングウォーターが赤ちゃんのミルクにおすすめな7つの理由!ママ・パパ必見

ハミングウォーター公式サイトを見る

コメント

  1. […] >>ハミングウォーターの特徴や口コミ評判をチェック […]

  2. […] >>ハミングウォーターの特徴・口コミ・評判の詳細はこちら […]

  3. […] 特徴を詳しく見る […]

  4. […] 詳細 公式サイト […]

  5. […] 公式サイト  詳細 […]

  6. […] 公式サイト  詳細 […]

  7. […] >>ハミングウォーターの詳細・口コミ評判はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました