ハミングウォーターを試飲したい!モニター・お試しはあるの?

ハミングウォーターにはモニター・お試しがありません。

ここでは、ハミングウォーターの利用を検討している人に向けて疑問・不安に思っていることをピックアップして解説していきます。

※当サイトの価格表記はすべて税抜です

ハミングウォーターにお試し・モニターはない?

残念ながらハミングウォーターでは現在お試し・モニターのサービスはないです。

ハミングウォーターflowsが発売した当初はモニターキャンペーンがありましたが、現在は終了しています。

ハミングウォーターはレンタルで利用可能!購入プランはなし

ハミングウォーターのサーバーはレンタルで利用可能です。

お試しとは違うので、規定利用期間内に解約すると違約金がかかります

規定利用期間は2年間、違約金は15,000円です。

サーバー設置から2年過ぎればいつ解約しても違約金は発生しません

ハミングウォーターに購入プランはありません。レンタルのみとなります。

ウォーターサーバーを購入すると不要になったとき自分で粗大ごみとして処分しないといけません。場合によっては引き取り業者に依頼することになります。

引き取りには費用がかかることが多く、10,000円程度かかります。

ハミングウォーターの場合はレンタルなので不要になったら解約して、メーカーに返却すればいいだけです。

サーバー返却にかかる費用はメーカーが負担してくれますし、規定利用期間(2年)を過ぎていれば違約金もかかりません

購入プランのほうがお得と言われることが多いですが、契約期間がすぎるとメンテナンスなども終了するのでおすすめできません。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターをお試しした感想・口コミ

現在、ハミングウォーターにはモニターやお試しなどのキャンペーンはありません。

実際に使ってみてから契約するかどうか決めたいという人にとっては非常に残念ですよね。

そこで、実際に筆者がハミングウォーターflowsをレンタルし感想・口コミを掲載しました。

ハミングウォーターをレビュー!味や使い勝手の評判の良さは実際どうなの?

水の味、サーバーのサイズ感や使用感、良かった点・悪かった点などを徹底的にレビューしていますので、ぜひ参考にしてください。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターをレンタルする前に知っておきたい疑問

ハミングウォーターは月2,900円で水が使い放題とお得なうえに安いですが、お試しできない分、いきなりレンタルするのが不安という方もいるのではないでしょうか。

ここでは、ハミングウォーターをレンタルするうえでの疑問にお答えします。

水の安全性は?赤ちゃんや小さな子どもが飲んでも大丈夫?

ハミングウォーターは、水道水をろ過した水を使用するため安全性は問題ないのか?心配される方は多いです。

赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭は特に気になるところでしょう。

浄水フィルターが水道水の不純物を徹底的に除去するから安心・安全

ハミングウォーターのサーバーに内蔵されている浄水フィルターは性能が優れており、家庭用浄水器試験方法(JIS S3201)をクリアしています

ハミングウォーターの浄水フィルターが除去できる不純物・有害物質は以下の12項目です。

  1. 遊離残留塩素
  2. 2-MIB(カビ臭)
  3. 濁り
  4. クロロホルム
  5. ブロモジクロロメタン
  6. ジブロモクロロメタン
  7. ブロモホルム
  8. テトラクロロエチレン
  9. トリクロロエチレン
  10. 1,1,1-トリクロロエチレン
  11. 総トリハロメタン
  12. CAT(農薬)

ハミングウォーターflowsは、一般的な浄水機には搭載されない2種類の高性能フィルターで水道水の不純物を徹底的に除去します。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの水はまずい?

ハミングウォーターで作った水は「もとが水道水だからまずい」と思っている方は多いです。

ハミングウォーターの水はカルキの臭いや味が全くなくおいしい

筆者も実際にハミングウォーターの水を飲んでみましたが飲みやすくおいしいです

水道水特有のカルキの臭いや味はまったくないです。しかも、ミネラルは残しているのでまろやかさがありおいしいです。

ハミングウォーターの味はまずい・最悪はホント?実際に飲んでみた感想

水道水に含まれる不純物は除去してミネラルは残すので、安全でおいしい水だと言えます。

娘・息子たちも毎日のようにハミングウォーターの水を飲んでおり好評です。

実際にハミングウォーターを利用されているユーザー様にもアンケートしてみましたが、水の味への評価は高く満足されている方が多いですよ。

ハミングウォーターの口コミ・評判!76人アンケートからメリット・デメリットを紹介

子どものイタズラ・火傷が心配。サーバーの安全対策は大丈夫?

赤ちゃんや小さなお子様に安全な水を飲ませたいという理由で、ウォーターサーバーの導入を検討される方は多いですが、心配なのがサーバーのイタズラや火傷ではないでしょうか?

実際にウォーターサーバーによる事故は置きているので心配ですよね。

ハミングウォーターはイタズラや火傷の防止対策がしっかりしてるので安心

ハミングウォーターのチャイルドロックは安全・便利!小さなお子様がいる家庭にもおすすめの理由

ハミングウォーターのサーバーは、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使用できるように安全設計がされています

↑写真のとおり、水を出すための操作パネルは高めの位置にあり、小さなお子様の手が届きません。誤って触ってしまい水やお湯を出してしまうことを防げます。

そして、操作パネルにはチャイルドロックがかけられます。

「オールロック」にしておけば、ロック解除しない限りどの出水ボタンを押しても水は出ません

ロックを解除するには「LOCK」ボタンを3秒長押しする必要があります。

ロック解除のやり方を教えなければ、勝手にロック解除して水を出すこともありませんので安心です。

温水のみをロックすることもできますが、安全を考慮してすべての操作をロックできる「オールロック」に設定しておくことをおすすめします。

ハミングウォーター公式サイトを見る

メンテナンス・お手入れが面倒くさそう

ハミングウォーターは、キレイでおいしい水を保つために定期的にサーバーのメンテナンス・お手入れが必要です。

とは言っても、カンタンなので慣れてしまえば面倒に感じることはありません

給水タンクは3日に1回程度の洗浄が必要ですが、中性洗剤で洗うだけです。

その他、サーバー本体や操作パネルは汚れが気になったときにアルコール除菌ウエットなどで拭けばOKです。

サーバー内部はメンテナンス不要です。

ハミングウォーターのサーバーは、常温水タンク内をUVランプを照射して殺菌します。

また、冷水と温水のタンクは冷却・加熱による静菌作用と殺菌作用があるので衛生的に利用できます。

使い放題ウォーターサーバーにありがちな専門スタッフによる訪問メンテナンスの煩わしさがないので手間がかかりません。

サーバーは2年以上使えば新品と無料で交換可能です。

ハミングウォーターの料金・費用は本当にお得なの?

ハミングウォーターは魅力的だけど、料金・費用面は本当にお得なのか?と心配される方もいるでしょう。

ハミングウォーターは業界トップクラスの安さでコスパよし

ウォーターサーバーの利用にかかる月々の費用は各社様々です。

ハミングウォーターはボトル型(宅配型)のウォーターサーバーはもちろんのこと、同じ定額制の使い放題ウォーターサーバーと比べても安いです。

メーカー/サーバー名 月額費用
ハミングウォーター

flows

2,900円
ウォータースタンド

ナノラピアネオ

3,980円
コスモウォーター

smartプラス

3,800円 ※
プレミアムウォーター

スリムサーバーⅢ

3,920円 ※
アクアクララ

アクアアドバンス

3,900円 ※
クリクラ

クリクラサーバー

3,121円 ※

※水を24L使用した場合

ボトル型ウォーターサーバーは、水の入ったボトル1本(約12L)で1,000円~1,900円かかり、水の使用量が多いほど費用が高くなります。

ハミングウォーターは水道水を注いで使用するのでどんなに水を使っても水代は発生せず、月々必要なのはサーバーレンタル代の2,900円だけ

炊飯や料理などにも遠慮せず水を贅沢に使うことができます。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーター申し込み前に抑えておきたい注意点

注意1:RO水(純水)ではない

ハミングウォーターの浄水フィルターは高性能ですが、水道水に含まれる不純物をすべて取り除いてRO水(純水)が作れるわけではありません

RO水を作ることができる浄水フィルターは、放射性物質等も除去できるほどの性能でより安全性の高い水となります。

ハミングウォーターの水はRO水(純水)だと勘違いされている方も少なからずいらっしゃいますが、勘違いされないように注意してください。

注意2:申込後の解約は違約金がかかる

良さそうと思って申し込んだもののやっぱり解約したいという場合、タイミングによっては違約金がかかります。

タイミング 違約金
サーバーお届け予定日の7日前まで 無料
サーバーお届け予定日の7日前経過以降 7,400円
サーバーお届け予定日~2年未満 15,000円

例:7月1日に契約申し込み、サーバー到着予定日が7月15日の場合

サーバーが届く予定日の7日前までにお客様サービスセンターに連絡すれば、違約金0円で解約可能です。例の場合だと、7月7日までに連絡すればOKということになります。

逆に、サーバーが届く予定日の7日前を経過してから前日までに解約する場合は事務手数料が7,400円かかります。例の場合だと、7月8日~14日の期間が当てはまります。

サーバー到着予定日から2年未満に解約する場合は15,000円の違約金がかかります。例の場合だと、7月15日~2022年7月14日の期間が当てはまります。

サーバー到着日から2年を過ぎてから解約する場合は違約金はかかりません。月額費用は2,900円なので、規定利用期間である2年まで5ヶ月以内の場合は2年経ってから解約するほうがお得です。

使い始めてから利用期間がどれぐらい経ったのかわからない場合はお客様サービスセンターに問い合わせてみましょう。

ハミングウォーター公式サイトを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました