ハミングウォーター おすすめポイント・サーバー・口コミ・サービスまとめ

ハミングウォーターおすすめポイント

ハミングウォーターのおすすめポイントは次の5つです。

  • 低価格&使い放題
  • 冷水・温水・常温水と再加熱機能が使える
  • シンプルでスリムなデザイン
  • わかりやすくて使いやすい操作性
  • 設置工事不要

公式サイトで確認する

ハミングウォーターをレビュー!味や使い勝手の評判の良さは実際どうなの?

低価格&使い放題

ハミングウォーターは水道水浄水型ウォーターサーバーです。

水道水浄水型ウォーターサーバーは料金が定額制で使い放題が最大のメリットですが、ハミングウォーターは単に定額制というだけでなく安いです。

同じ水道水浄水型ウォーターサーバーと料金を比較してみましょう。

メーカー/機種 料金
ハミングウォーター

フローズ

2,900円

※初期費用:2,000円(出荷手数料)

ウォータースタンド

ナノラピア ネオ

3,980円/月

※初期費用:0円

楽水ウォーターサーバー

ピュレスト

2,980円/月

※初期費用:12,000円

クールクー

UFろ過サーバー

4,200円/月

※初期費用:月額レンタル費用1ヶ月分

シャインウォーター

3,000円/月

※レンタル代のみ。電気代と水代は含めていません。

ハミングウォーターは初回に出荷手数料が2,000円かかりますが、その分を考えても月額2,900円は安いと言えます。

ハミングウォーター公式サイトを見る

冷水・温水・常温水と再加熱機能が使える

ハミングウォーターは、温水・冷水の他に常温水と再加熱機能を搭載しています。

一般的なウォーターサーバーは温水と冷水のみですが、ハミングウォーターなら常温水も使えます。

常温水は寝起きや寝る前の水分補給、服薬のとき、お米を炊くときや料理全般に使用するのに活躍します。

再加熱機能を使うと温水は約90℃まで再加熱してくれます。

ハミングウォーターの温水は80~90℃と温度に幅がありますが、再加熱機能を使うことで熱々のお湯を使うこともできます。

シンプルでスリムなデザイン

ハミングウォーターのデザインは清潔感のあるホワイトカラーでシンプル。
どんな部屋にも調和しそうなデザインです。

床置き型ですが、幅26cmとスリムなので置き場所にも困らなさそうですね。

わかりやすくて使いやすい操作性

ハミングウォーターの注水は操作パネルで行います。

操作パネルは大人の女性が見やすい高さに付いており、楽な姿勢でストレスなく利用できます。

シンプルなボタン操作で注水口はひとつなので迷わず操作できるのも嬉しいポイント。

給水タンクは中身が見える仕様なので、水の補充タイミングが目視で確認でき、水切れを防げます。

ハミングウォーターの使い方!水の出し方、ロック設定・解除、フィルターの交換方法

設置工事不要

水道水浄水型ウォーターサーバーは水道とサーバーを直接つなぐため設置工事が必要です。
工事の内容はカンタンなものですが、わずらわしいと言う人も少なくないでしょう。

ハミングウォーターは自分で水道水を補充するので、水道とサーバーをつなぐ工事は不要です。

水道水浄水型ウォーターサーバーの中でも気軽に始めることができます。

公式サイトで確認する

ハミングウォーターをレビュー!味や使い勝手の評判の良さは実際どうなの?

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターのサーバー「flows」

 

ハミングウォーター flows
サーバーサイズ・重量  幅26cm×奥行37cm×高さ120cm
タンク容量 温水:1.3L、冷水:1.5L、常温水:1.1L
水の温度 温水:80~90℃、冷水:6~10℃、常温水:室温±1℃
チャイルドロック ・温水・冷水・常温水のオールロック
・温水ロック
・常時ロック解除
クリーン機能 UV殺菌
 サーバーレンタル代/月  2,900円
 電気代/月  約475円 ※

※エコモード1日2回使用した場合

ハミングウォーターのサーバーは「flows」です。

床置きタイプで、サイズは幅26cmとスリムなので置き場所をとりません

月額2,900円と安いながらも「常温水」「再加熱機能」「3モードチャイルドロック」「UV殺菌機能」を搭載するなど機能性も優れています

「エコモード」を搭載しており、月々の電気代は約475円~と家計に優しいのも嬉しいポイントです。

操作パネルは小さなお子様の手が届きにくい位置についておりチャイルドロックで水が出ないようにすることもできるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

ハミングウォーターをレビュー!味や使い勝手の評判の良さは実際どうなの?

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの浄水フィルター性能

ハミングウォーターflowsには2種類の浄水フィルターが搭載されています。

  • ウルトラフィルター
  • マイクロフィルター

この2段階式の浄水フィルターによって、水道水に含まれる不純物を除去して安全でおいしい水を作り出します

JIS S 3201での試験では13項目中12項目の不純物除去に成功しています。※

※溶解性鉛は除去できませんが健康上の問題はありません。

ハミングウォーターの口コミ・評判

ハミングウォーターを実際に使用している人を対象にアンケート調査しました。

良いと思う点もあればイマイチだと思う点も挙げられているので、申し込みする前にチェックしておきましょう。

評価の高い口コミ

2,900円で使い放題は凄い!
【投稿者様:利倉さん、男性、30代】
評価 4.9
他の使い放題ウォーターサーバーも気になりましたが、やっぱり料金が一番安いということでハミングウォーターにしました。料金が安くても水の味や使いやすさには全く不満はありませんのでコスパ最強じゃないかと思ってます。
工事不要で使い放題が決め手です
【投稿者様:キューブさん、女性、30代】
評価 4.6
使い放題のウォーターサーバーは工事が必要なものが多い中で、ハミングウォーターは自分で設置して使うタイプなので選びました。業者さんを家に入れるのってどうしても抵抗があったから、この気軽さが良いですね。
機能的なのにコンパクトが◎
【投稿者様:田所さん、女性、40代】
評価 4.5
以前使っていたウォーターサーバーと同じぐらい機能的なのでサイズは大きいものだと思ってましたが、かなりスマートで置き場所を取りません。デザインもシンプルだけど安っぽさがなくて我家のキッチンに違和感なく馴染んでます。

ハミングウォーターの口コミ・評判!76人アンケートからメリット・デメリットを紹介

ハミングウォーター公式サイトを見る

イマイチな口コミ

天然水好きには合わない
【投稿者様:承太郎さん、男性、40代】
評価 3.9
料金面や使い勝手の面を考えると、月々2,900円で使い放題は安すぎると思います。ただ、私のように普段から天然水を飲んでいる人には浄水した水は何か物足りないと言うか、合わないかなと感じてしまいます。そのまま飲むというよりも、コーヒーで飲んだり料理に使用するのに良いんでしょうね。
他のサーバーも気になるけど解約金が高いし・・・
【投稿者様:まつのすけさん、男性、30代】
評価 3.9
ウォータースタンドに乗り換えを考えてたけど、契約の縛りが2年だったことを思い出し解約は断念。15,000円の解約金を払ってまで乗り換えしようとは思いませんので、後、半年待つことにしました。なんだかんだで水道直結型のほうが楽そうなんですよね。

ハミングウォーターの口コミ・評判!76人アンケートからメリット・デメリットを紹介

ハミングウォーターはこんな人におすすめ

【ハミングウォーターはこんな人におすすめ】

  • 料金が安い浄水型ウォーターサーバーを選びたい人
  • コスパが良い浄水型ウォーターサーバーを探している人
  • 床置き型のサーバーがいい人
  • 工事はしたくない人
  • こどものイタズラが心配な人

ハミングウォーターは、月額2,900円という業界トップクラスの安さでお水が使い放題の浄水型ウォーターサーバーです。

自分で水道水を給水して使用するので工事なしで設置できるので、他の浄水型ウォーターサーバーと比べてより手軽に始められます。

床置き型ですが、横幅はボックスティッシュ1個分とスリムなので場所を取りません。

サーバーはボタン式のシンプル操作でわかりやすく使いやすいです。

操作パネルにはチャイルドロック機能を完備。すべての操作をロックすることもできるので、小さなお子様がいる家庭でも安心です。

また、UV殺菌機能でサーバー内部を常に清潔に保ちます。面倒な訪問メンテナンスがないので、予定を調整したり業者を自宅にあげなくていいので気軽に使い続けることができます。

ハミングウォーター公式サイトを見る

ハミングウォーターの基本情報

料金価格
初期費用 2,000円
サーバーレンタル代/月 2,900円
電気代/月 約475円
フィルター交換費用 無料/4ヶ月おきに郵送
サーバー交換費用 2年未満:9,000円
2年以上:無料
違約金・解約金 2年未満:15,000円
2年以上:無料
サーバースペック
flows(フローズ)
サイズ 幅26cm×奥行37cm×高さ120cm
重量 約20kg
タンク容量 温水:
水の温度 温水:80~90℃、冷水:6~10℃
チャイルドロック 完全ロック
温水ロック
ロックフリー
クリーン機能 UV殺菌
エコモード 手動設定(6時間)
その他の機能 常温水
再加熱(約93℃)
サービス
利用可能エリア 全国(北海道・沖縄・離島および一部エリアを除く)
支払い方法 クレジットカード
販売元 株式会社コスモライフ
兵庫県加古川市加古川町備後358-1

ハミングウォーター公式サイトを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました