エブリィフレシャスは試飲できる!イベント会場で申し込むメリットとデメリットを解説

エブリィフレシャス

「エブリィフレシャスは試飲できないの?」

「モニターの募集ってしてないのかな?」

エブリィフレシャスミニはイオンモールなどのショッピングモールで試飲イベントを不定期で開催しているのをご存知でしょうか?

試飲イベントの情報はエブリィフレシャス公式サイトで告知していないため、試飲できることを知らない方は多いかと思います。

実際にサーバーを操作したり、水の味を確かめることができるので申し込みする前には最適です。今回は、エブリィフレシャスの試飲イベントを知る方法と注意点をご紹介します。

▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

※当サイトの価格表記はすべて税抜です

エブリィフレシャスの無料モニター・お試しはない?

試飲イベントに足を運ぶのは面倒だから、無料モニターに申し込みたいと考えている方はいらっしゃるかと思います。

ですが、現時点(2021年4月)ではエブリィフレシャスミニの無料モニター・お試しは実施していません。

実際にエブリィフレシャスミニを試すには、試飲イベントに足を運ぶか申し込みするかどちらかになります。

エブリィフレシャスミニはイベントで試飲が可能!開催場所と日程を知る方法

出典/https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/159964

エブリィフレシャスは無料モニターがありませんが、イオンなどのショッピングモール等のイベントにて試飲や操作を体験することができます。

試飲イベントの情報についてはエブリィフレシャス公式サイトで告知はしていません。そのため、そもそも試飲できる事自体を知らないという方が多いです。

恐らく、コロナウィルス感染症の影響で告知通りに開催できない可能性が高いためWEB告知をしてないのでしょう。

試飲イベントは急に決まることが多いので、試飲イベントの開催場所や日程については「every freciousお客様サポートセンター」に電話するか、「every frecious公式サイト」よりメールで問い合わせすることで知れます。

every freciousお客様サポートセンター
電話番号:0120-907-352
受付時間:月~土 9:00~18:00 土日祝9:00~17:00

私も実際にエブリィフレシャス公式サイトから問い合わせしたところ、最寄りの試飲イベント会場と日程を教えていただきました。

↓ ↓ ↓

今回、私も実際に試飲イベントに足を運びましたが、写真撮影を断られてしまいました・・・。なので、残念ながら試飲の様子を写真でお伝えできません。また、別の機会で写真提供できるようにします。

エブリィフレシャスミニを試飲イベント会場で申し込みするメリット・デメリット

試飲イベントで申し込みするメリット

メリット①:サーバーの操作感がわかる

公式サイトや口コミだけではわからないのがサーバーの操作感ですよね。

試飲イベントなら、実際に自分で触れて操作できるので使い勝手を知ることができるのはおすすめポイントです。

メリット②:水の味を確かめることができる

試飲イベントを利用する一番のメリットと言えるのが、水の味を自分で確かめられることではないでしょうか。

特に、エブリィフレシャスの水は水道水をろ過したものなので「本当に美味しいのかな?」「やっぱりマズイんじゃないの?」と疑問に思う方は多いでしょう。

そういった方には実際に試飲するのがおすすめ。

私もエブリィフレシャスミニの水を飲んでみましたが、飲みやすくておいしいなと感じました水道水独特の臭みや苦味はまったくなく、不純物がきちんと除去されているのがわかります。

味に関しては人それぞれですから、エブリィフレシャスの水が合うの合わないのか知れるのは申し込み前の良い機会と言えます。

※今回の試飲イベントでは撮影NGでしたので、文字だけでお伝えしています。残念です。

試飲イベントで申し込みする2つのデメリット

デメリット①:強引な勧誘をされる可能性がある

試飲イベントでは基本的に申し込みを勧誘されるのは覚悟したほうがいいです。イベント会場のスタッフさんも契約してもらうことが目的ですから当然といえば当然ですね。

私が対応を受けたスタッフさんは強引な勧誘は一切なく、非常に感じが良い方でした。説明も丁寧でわかりやすいですし、気軽にエブリィフレシャスを試せましたよ。

ただ、「押しに弱い方」「断れないかもしれない」という方は試飲イベントでの申込みはおすすめできません。そういった方はネット申し込みが向いているでしょう。

「一旦考えます」とやんわり断るのがいいかもしれませんね。

試飲イベントで試してみても、その場で契約せず、一度家に帰って冷静に考えてから申し込みすることをおすすめします。エブリィフレシャスは最低3年間はレンタル料を支払いますし、設置場所も必要ですからね。

ネットならいつでも申込可能です。↓



ちなみに、試飲イベントは基本的に訪問販売に該当するため、その場で契約したとしてもクーリングオフ制度が適用されます。もし、意思にそぐわず契約してしまっても安心してください。

デメリット②:知識不足・不誠実な対応をするスタッフもいる

対応するスタッフさんにもよりますが、紹介する商品・サービスをきちんと理解されていない知識不足な方、不誠実な対応をされる方も中にはいらっしゃいます。

たとえば、

  1. 店舗限定のキャンペーンを実施しているといった売り文句でアピール
  2. 「今だけ特別価格でご提供中」などと今すぐ契約しないと損するかのように思わせる
  3. 契約の縛りがあるのに「いつでも無料で解約できる」などと嘘をつく
  4. デメリットについては一切触れない

このような対応をされるスタッフさんは残念ながらいらっしゃいます。

特に気をつけたいのは「3」と「4」ですね。

エブリィフレシャスは契約の縛りがあります。最低利用期間は3年となっており、期間中に解約する場合は解約金が発生します。

また、契約してもらいたいがためにメリットばかり伝えて、デメリットには一切触れないケースも。エブリィフレシャスミニは確かに料金を機能のバランスが取れた優れたサーバーですが、デメリットもあります。

エブリィフレシャスのデメリットについてはこちらの記事で解説しています。↓

このように知識不足だったり不誠実な対応をされるスタッフさんがいる試飲イベントで契約すると、後にトラブルに発展しかねません。事実、試飲イベントで契約してトラブルになるケースは少なくないです。

なので、エブリィフレシャスの試飲イベントでは、その場で契約せず家に持ち帰って契約内容をきちんと確認したり「every freciousお客様サポートセンター」に電話するか、「every frecious公式サイト」よりメールで問い合わせして疑問や不安を解決されるのが良いですよ。

every freciousお客様サポートセンター
電話番号:0120-907-352
受付時間:月~土 9:00~18:00 土日祝9:00~17:00

▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

エブリィフレシャスに申し込みする前に知っておきたい疑問・注意点

エブリィフレシャスミニは、無料モニターがなく試飲イベントも積極的に実施しているわけではないので、気軽にお試しするのが難しいです。

お試しなしだと色々と疑問や不安点が残るため申込みするか迷ってしまいますよね。

ここでは、エブリィフレシャスミニに申し込みする前に解決しておきたい疑問点や、知っておきたい注意点をご紹介します。

エブリィフレシャスミニのよくある5つの疑問・質問にお答えします

エブリィフレシャスミニのよくある質問や疑問をピックアップし回答していきます。

疑問その①:水の安全性は?赤ちゃんや子どもが飲んでも大丈夫?

エブリィフレシャスミニに内蔵される浄水カートリッジは、水道水に含まれる不純物をしっかり除去するので赤ちゃんや小さなお子様も安心して飲めます。

エブリィフレシャスの浄水カートリッジは、「不織布」「活性炭」「中空糸膜」「ATS(鉛除去材)」の4つを1つにした高性能カートリッジ。家庭用品品質表示法で定める13の対象物質+3物質をしっかり除去します。

【家庭用品品質表示法で定められた除去対象物質】
遊離残留塩素 / カビ臭(2-MIB) / 1,1,1-トリクロロエタン / ブロモホルム / 濁り / 農薬(CAT) / クロロホルム / 総トリハロメタン / テトラクロロエチレン / ブロモジクロロメタン / 溶解性鉛 / トリクロロエチレン / ジブロモクロロメタン

(その他3物質)
水銀 / アルミ /鉄

塩素を始めとする様々な不純物を取り除き、更には鉛やアルミ、鉄もきれいに浄水して安心でおいしい水を楽しめますよ。

疑問その②:エブリィフレシャスの水はまずい?

味の好みは人それぞれですから、可能であれば試飲イベントに足を運んでいただき試していただきたいです。

私も今回はイオンモール栃木店で実際にエブリィフレシャスミニの水を試しに飲みましたが、お世辞抜きでもとが水道水とは思えないほどおいしくなります

※今回の試飲イベントは撮影NGでした。機会があったら別の試飲イベントでその様子をお伝えできればと思います^^

私の自宅では「ハミングウォーター」と「ウォータースタンド」2台の水道水ウォーターサーバーを置いてますが、これらと同じくエブリィフレシャスミニの水はカルキの臭みや苦味が一切なく飲みやすかったです。


ウォータースタンドを解約し次はエブリィフレシャスミニを置こうか画策中です^^

疑問その③:小さい子供がいても安全?イタズラが心配

ウォーターサーバーを置きたいけどお子様の火傷やイタズラが心配で迷われる方も多いかと思います。

結論を言えば、エブリィフレシャスミニは小さなお子様がいるご家庭でも安全に使用できるウォーターサーバーです。

エブリィフレシャスミニは、このようにサーバー上部に操作ボタンを配置。卓上型ですから、テーブルやキッチンカウンターの上などに置くため小さなお子様の手が届きにくい設計です。

たとえば、私の自宅に置いているウォータースタンドネオも卓上型ですが、↓写真のとおり踏み台などを使えば2歳の娘でも水を出すことができてしまいます。

ただ、ウォータースタンドの場合は操作レバーが低い位置にあるため比較的イタズラされやすいのです。

エブリィフレシャスは、さらにお子様の手が届きにくいサーバー上部にボタンが付いているのでイタズラしにくい設計だと言えます。

加えて、温水・冷水にはチャイルドロックがついています。ボタンを長押ししないとロック解除できない設計なので、子供が勝手に解除して水を出してしまう可能性はか低いので安全です。

疑問その④:お手入れが面倒くさそう…業者訪問があるの?

エブリィフレシャスミニは、サーバーの外側部分を利用者自身で定期的にお手入れする必要があります。

とは言え、とってもカンタンなお手入れで済むので手間がかかりません。

サーバーの内部は殺菌効果のある紫外線「UV-LED」を照射して清潔に保つことができます。そのため、業者訪問による面倒なメンテナンスは不要です。

ちなみに、私が使っているウォータースタンドは6ヶ月おきに業者訪問メンテナンスがあります。日程調整や立ち会いが必要なので、大きい声では言えませんが面倒です(笑)

エブリィフレシャスなら業者の自宅訪問もなくより気軽に使えるでしょう。

疑問その⑤:エブリィフレシャスの料金はお得?宅配水とどっちが良いの?

エブリィフレシャスミニを使用するうえでかかる費用は月々のサーバーレンタル代3,300円だけです。

エブリィフレシャスミニの水は水道水を浄水したものなので、水をたくさん使っても宅配水のような高額な費用が発生することはありません。

※厳密には水道料が発生しますが、水道料金は1Lあたり0.2円程度ですから大きな負担になることはないですよね。

料理や炊飯など料金を気にすることなく安全でおいしい水をたっぷりと使えるので、宅配水ウォーターサーバーよりも断然コスパが良いのは間違いありません。

▼エブリィフレシャス公式

サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

エブリィフレシャスミニ申し込み前に抑えておきたい2つの注意点

注意点その①:純水ではない

エブリィフレシャスミニの浄水カートリッジは、水道水に含まれる不純物をすべて除去するわけではありません。

除去できない物質もあり、たとえば放射性物質は除去不可となります。家庭の水道水に含まれている可能性は低いですが…。

中には、放射性物質やさらにはミネラルも除去可能で水分子だけを残して「純水(RO水)」を作れる水道水ウォーターサーバーもあります。

エブリィフレシャスはミネラルは残しますので純水ではありません。

注意点その②:設置から3年未満の解約は解約金が発生する

エブリィフレシャスミニは契約の縛りが3年となります。

もし、期間中に解約する場合は以下の通り解約金が発生します。

解約のタイミング 解約金
契約後1年未満 22,000円
契約後1年以上2年未満 16,500円
契約後2年以上3年未満 11,000円

3年経過後に解約する場合は解約金はかかりません。

なので、エブリィフレシャスミニに申し込む際は、3年以上使うかどうかよく考え検討しましょう。

▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

タイトルとURLをコピーしました