エブリィフレシャスの口コミ調査!利用者56人にアンケートしてわかった本当の評判

エブリィフレシャス

「エブリィフレシャスの口コミ評判ってどうなの?」

「良い口コミよりも悪い口コミが気になる…」

今回は、エブリフレシャスミニを利用されている方を対象にアンケート調査しました。

発売されたばかりということで、回答数は少ないものの実際に使用されているからこそわかるメリット・デメリットがあります。

  • アンケート概要
調査方法 クラウドワークス
調査地域 全国
調査期間 2021年4月2日~4月13日
有効回答数 56人


▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

※当サイトの価格表記はすべて税込みです

【ユーザーレビュー】エブリィフレシャスミニの悪い口コミ

悪い口コミ①:1度または1日に使用できる量が少ない

1日に使える量が少ない気がします
【投稿者様:レンさん、女性、30代】
評価 3.9
定額だから料金を気にせず水が使えるのでエブリフレシャスにしました。確かに、使い放題ではあるけど、料理とか炊飯に使うとタンク内の水がすぐに空っぽになってしまいます。自動給水じゃないからその度に自分で水道水を入れないといけないのはちょっと面倒です。それに、メーカーに聞いたところ1日に使用できる目安は3.3L程度と言われてびっくり。それ以上使うことはできるけど、カートリッジの寿命が早まるらしく気をつけながら使わないといけません。

エブリフレシャスミニの悪い口コミで多かったのが「1度または1日に使用できる水の量が少ない」というものでした。

エブリフレシャスミニで一度に使用できる水は「給水タンクに貯まっている水の量」で決まります。各タンクの量は次のとおり。

貯水タンク 3.3L
冷水タンク 0.8L
温水タンク 0.9L

タンクの総量は5Lとなりますが、1日に5L以上の水を使用する場合はその都度自分で水道水を給水しなければいけません。

エブリフレシャスミニはコンパクトな卓上型モデルということでタンク容量も小さいため、1度に使用可能な水の量は少ないという点は注意が必要ですね。

また、浄水カートリッジは6ヶ月おきに無料交換となりますが、これは1日の水の使用量が3.3L以下とした場合です。

1日に3.3L以上の水を使用すると、その分、カートリッジの消耗が早くなり交換するタイミングも早くなります。無料カートリッジは6ヶ月おきに配送と決まっており、それより早く交換する場合は有料(3,300円/1本)となります。

家族の人数が多いご家庭や水をたくさん使いたいと考えている方は、エブリフレシャスミニの水の使用基準量に注意が必要ですね。

悪い口コミ②:すぐに常温水が飲めるようにしてほしかった

常温水が飲みたい…
【投稿者様:高城さん、女性、40代】
評価 4.1
ウォータースタンドから乗り換えました。前のよりもコンパクトで場所を取らずおしゃれなのが気に入ってます。イマイチなのは常温水機能がついてないことです。弱冷水にすれば常温に近い水が飲めますが、わざわざECOモードを設定しないといけないので常温水をよく飲む私には面倒です。

エブリフレシャスミニで使用できる水の温度帯は温水・冷水です。常温水機能はついていません。

ただし、「ECOモード」を作動させることで消費電力を抑えて弱温水・弱冷水が使用可能になります。

温水 80℃~85℃
弱温水
(ECOモード作動時)
70℃~75℃
冷水 5~10℃
弱冷水
(ECOモード作動時)
10℃~15℃

弱冷水は15℃程度と冷水と比べるとややぬるいレベル。人によっては冷たいと感じてしまうかもしれません。

また、弱冷水にするにはECOモードを作動しないといけないので温度が上がるまでに多少時間がかかります。

最近の水道水ウォーターサーバーは温水・冷水だけでなく常温水もすぐ飲めるモデルが多いので、エブリフレシャスミニにも常温水機能はついていると良かったですね。

悪い口コミ③:ノズルはもう少し高くしてほしい

水筒に注ぎづらいです
【投稿者様:プチクマさん、女性、30代】
評価 4.2
子供が毎日学校に水筒をもっていくのでエブリィフレシャスミニの水を使っていますが、ノズルの高さが低いので水筒を斜めにして注いでます。これが地味にやりづらくて毎日ストレスですね(笑)

エブリィフレシャスは注水ノズルの位置が他のサーバーと比べて低めです。

ノズルからトレイまでの高さはおおよそ15cm。

水筒など背の高い容器は斜めにしないと注げないことに不満をもたれているかたもいらっしゃいました。

当サイト管理人である私の自宅で使用しているハミングウォーターはこのように大きめの水筒も問題なく水を注げます。

悪い口コミ④:味が好みじゃない。試飲できると良かった

試飲してたら契約しなかったかも
【投稿者様:富永さん、女性、30代】
評価 3.5
インスタで知り前からウォーターサーバーを置きたいと思っていたので契約しました。私の地域では試飲イベントとかがなくて、味に関しては大丈夫だろうと思ってたのですが…。うーん、天然水のほうが好みかなというのが正直なところ。試飲できたら契約してなかったかも知れないなと思います。

エブリィフレシャスミニの水は、高機能な浄水カートリッジで浄水しているので元が水道水とは思えない仕上がりです。

私は、イオンモール栃木店で試飲しましたがカルキ臭や苦味は一切なく天然水じゃなくても十分だと感じました。

ただ、水の味に関しては好みの問題ですし、中には水道水を使用する雰囲気が苦手という方もいらっしゃいます。心配であれば最寄りの試飲イベント会場で試すのが良いですよ。

悪い口コミ⑤:3年縛りは長く感じる。途中で解約できない。

冷静に考えたら3年契約は長い気がしてきました
【投稿者様:sinomiyaさん、女性、30代】
評価 3.8
契約するときはずっと使い続けるものだと思っていましたが、よくよく冷静になって考えると3年契約は長い気がしてます。途中で解約するにも違約金がかかるので止めるに止められないです。飲み物はできるだけ買わないようにするしかないですね。

ウォーターサーバーを契約するうえで見落としがちなのが契約期間です。大抵のウォーターサーバーは最低利用期間が定められており、期間内に解約する場合は解約金や違約金が発生します。

エブリィフレシャスミニの契約期間は3年と長いです。期間内に解約する場合は22,000円~11,000円の解約金がかかります。

解約するタイミング 解約金
設置から1年未満 22,000円
設置から1年以上2年未満 16,500円
設置から2年以上3年未満 11,000円
設置から3年以上 0円

3年以上使用してから解約する場合は解約金はかかりませんので、申し込みする前に3年以上使うかどうかよく考えましょう。

▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

【ユーザーレビュー】エブリィフレシャスミニの良い口コミ

良い口コミ①:業者訪問なしの気軽さが気に入ってます

業者を家にあげなくていいので安心です
【投稿者様:サルカワさん、女性、20代】
評価 4.4
ウォータースタンドマリンを1年以上使ったので、こちらのエブリィフレシャスに乗り換えました。工事不要でメンテナンスも自分でできる範囲で済むので業者が家に来ることがないのがいいなと思いますね。ウォータースタンドでは、メンテナンスで男の人が来ることもあって、ちょっと不安でしたがエブリィフレシャスならそういった心配をしなくて済むので気がラクです。

エブリィフレシャスミニは自分で水道水を給水するタイプなので、設置工事は不要。卓上型のコンパクトモデルだから設置が簡単に行なえます。

業者が自宅に来ることもないので煩わしさがありません。

良い口コミ②:スタイリッシュなデザインが◎

家電とは思えないスタイリッシュさが気に入ってます
【投稿者様:AYAさん、女性、30代】
評価 4.5
ぶっちゃけて言うと、見た目で選びました(笑)どうせ置くならインテリアとして生活感が出ないようなものにしたいなと思ってエブリィフレシャスミニにしました。定額制のウォーターサーバーは他にもありますが、どれもデザインがいかにもな感じでダントツでフレシャスがいいなと思ってます。パッと見ではウォーターサーバーだとわからないようなスタイリッシュさが好みですね。

今回のアンケートで、エブリィフレシャスミニを選んだ理由に多かったのが「デザイン」でした。

ウォーターサーバーとは思えないコンパクトさとスタイリッシュさは他メーカーを圧倒していますよね。

おしゃれなウォーターサーバーを置きたいという人にもおすすめ。

良い口コミ③:イタズラ防止機能で安心

ロックが掛けられるから安心です
【投稿者様:トラキチさん、男性、30代】
評価 4.4
前使っていたウォーターサーバーは、レバーが子供の手が届く位置にあってベタベタ触ったり、冷水を勝手に出して遊んでいたりと散々でしたが、エブリィフレシャスミニは卓上型でロックもすべてかかるので安心です。毎回ロック解除するのはちょっと面倒ですが安心して使用するには必須の機能だと思います。

エブリィフレシャスミニは温水・冷水どちらもロックをかけることができます。

ロック解除はボタンを2秒以上長押ししないといけませんので、お子様が勝手に水を出してしまう心配がなく安心です。

また、解除後は自動でロックがかかるのも嬉しいポイント。かけ忘れがありません。

良い口コミ④:エコモードが自動作動だから確実に節電できる

エコモード設定忘れがないので助かります
【投稿者様:SHOKOさん、女性、30代】
評価 4.6
ハミングウォーターは自分でエコモード設定しないといけないから毎回忘れてましたが、今のは部屋が暗くなると勝手に作動するようになってるのが便利。設定忘れがなしで家計の助けになっていますね。

エブリィフレシャスミニは光センサーを搭載し、部屋が暗くなると感知して電力の消費を自動で抑えます。明るくなると再び電源が入り、10分程度で通常の温度で水が使えるようになります。

いちいち自分でエコモード設定しなくていいので、効果的な節電ができます。

また、温水と冷水それぞれにエコ機能がついていて、使用用途や季節によって温度調整でき、電気代カットに役立ってくれます。

自動で電気代をカットしてくれるのは便利ですよね。


私が使っているハミングウォーターはエコモードが手動設定だから忘れてしまいます。

私が使っているハミングウォーターは、毎回自分でエコモード設定しないといけないのでほぼ100%の確率で設定忘れしてます(笑)

良い口コミ⑤:殺菌機能で衛生的!手入れがラク

掃除・お手入れがカンタン
【投稿者様:真知子さん、女性、40代】
評価 4.6
タンクとコックが取り外せて自分で洗えるから衛生的に使えます。サーバーの中は自動で殺菌してくれてるから、業者さんを家に呼ぶ必要もなく本当にラクです。

エブリィフレシャスミニは、サーバー内を衛生的に保つUV殺菌機能を搭載しています。本来、サーバー内部は専門知識を持った業者の方にメンテナンスして貰う必要がありますが、エブリィフレシャスミニはメンテナンス不要。

普段のお手入れ・メンテナンスは貯水タンクやコック、トレイを取り外して洗浄するだけでいいのです。

メンテナンス代もかからないのでお得です。

良い口コミ⑥:月3,300円でおいしい水が使い放題!幅広く使えて便利

料理とお米研ぎに使いまくってます
【投稿者様:エブリンさん、女性、40代】
評価 4.7
5年ぐらい前に一度だけウォーターサーバーを使ったことがありましたが、とにかく無駄に使わないようにと節約しながら使ってました。これじゃあ置いてる意味ないなと思いその時はやめてしまいましたが、エブリィフレシャスにしてからは料理とお米とぎにも遠慮なく使えて楽しいです。我慢せず使えて月3,300円は本当に安いしお得です。

エブリィフレシャスミニを使用するのにかかる費用は月々のサーバーレンタル料3,300円だけ

初期費用やメンテナンス代は一切かかりません。

宅配水ウォーターサーバーだと、水を使うほど費用負担が重くなりますがエブリィフレシャスは定額制だから料金期にせずお水をたっぷりと使えます。

▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

エブリィフレシャスミニがおすすめできない人

残念ながらエブリィフレシャスミニは次のような人にはおすすめできません。

    • 水の使用人数が多い
    • 水をとにかくたくさん使いたい
    • 自分で水道水を補充するのは嫌だ
    • 天然水を飲みたい
    • 短期間の利用を考えている

エブリィフレシャスミニの1日の基準使用量は3.3Lと少なめです。サイズをコンパクトにするため、浄水カートリッジは1つしか搭載していないため、水をたくさん使うと負担がかかりカートリッジを早めに交換しなければいけません。

カートリッジは6ヶ月おきに無料で届きますが、それよりも早く交換を希望する場合は有料となってしまいます。1日に3.3L以上水を使うのであればエブリィフレシャスは向いていません。

また、タンクが空っぽになったらその都度水道水を自分で補充します。これが面倒だと感じるようであれば、水道直結型ウォーターサーバー(例えばウォータースタンドなど)を選ぶのが良いでしょう。

エブリィフレシャスミニはこんな人におすすめ

エブリィフレシャスミニは次のような方にぴったりです。

    • 面倒な工事無しで設置したい
    • おしゃれなウォーターサーバーを置きたい
    • 場所を取りたくない、主にキッチンで使いたい
    • 子供がいても安心して使えるウォーターサーバーを置きたい
    • サーバーレンタル代以外の費用は抑えたい
    • サーバーのお手入れは簡単に済ませたい

エブリィフレシャスミニは月々3,300円の定額料金でおいしくて安全な水が使い放題です。初期費用・フィルター交換・メンテナンス費用は一切かかりません。

水道直結型ではないので工事は不要ですし、卓上型のコンパクトサイズなので場所を取らずキッチンに置いても邪魔になりません。


▼エブリィフレシャス公式サイトはこちら▼
https://every.frecious.jp/

タイトルとURLをコピーしました